思いの丈をぶつける。

語彙力ゼロでぶつけるブログ。

自Gとの出会いと復活。

久しぶりにブログというか、長文を書くので何も考えずに書きなぐることにしました。

今回のお題はズバリ「関ジャニ∞との出会い」です。というか、出会いと復活と倦怠と復活。そう、私と彼らのお付き合いは波打つオタ心との歴史なのです。

 

まずは「出会い」ですね。

御多分に漏れず、幼少期からテレビっ子だった私は当然のようにジャニーズJr.の番組を見ていました。キンキさんのバラエティやドラマもしこたま見てました。

割と当たり前にジャニーズというものが存在してました。

もともとバラエティとか芸人が好きな素養があったわたくしは、そのジャニーズJr.の出ていた番組で一際輝く金色の男の子に目を止めました。そうです、ロシアの横山さんです。わたしが認識した時にはすでに三馬鹿でしたかね。

なので幻の侯隆時代の相方さんは覚えておりません。すでに三馬鹿と呼ばれ、ヨコヒナと呼ばれておりました。

その三馬鹿は、ジャニーズJr.の番組や先輩番組にお呼ばれするようになりました。いつしか三馬鹿はヨコヒナとなり、同じく当時はバラエティ班だった斗真ちゃんと一緒に活躍の場を広げていきました。

三馬鹿でドラマもやってましたし、横山さんはドンウォーリーってマッチさんとのドラマとか、なんかとにかく色々と、はたから見たら順調に見えました。

陰りが見えたのは当時人気だったジュニアが何人か飲酒だったか喫煙だったかで世間を騒がせた頃じゃないかと。

ジャニーズJr.ブームが終息に向かった雰囲気でしたね。

私も当時から芸人やアニメにうつつを抜かしていたので、もうピカイチとかが終わってからはUSOとかたまに見たり、少クラをたまに見る程度になっちゃいました。

いつしか私も学校生活が忙しくなり(バイト)、テレビも見なくなりましたし…芸人ジャンルに移行しましたし…

それでもV6やTOKIOSMAP、KinKiさんの番組やらドラマは見る機会があったのが、ジャニーズさんの凄いところですわ。

 

それから数年。わたくしも立派な大人になりまして、初就職先で初一人暮らしを経験するわけです。すると、まぁ時間が増えまして。だらだら生活するだけでしたので、まぁネットの波にダイブするっきゃねぇ!とばかりに波乗りに勤しみまして。

人は同じジャンルを繰り返す説を唱えてるのですが、そんな風にふと、気づけば、昔の記憶を漁りだすのです。そういえば、あの懐かしのジュニアの子たちデビューしたぞと。気づく訳です。お、DVD出てるぞと、気づく訳です。

 

買っちゃったー 一気に初回からの3本買っちゃったー

 

自分の悪癖で、初動で買う悪癖があるんですよ。これから揃えればいいのに一気に行っちゃう悪癖が。

まぁこの時はいい方に作用しましたけどね。ええ、そこで千年メドレーとか、マーメイドとか、ONEとか、F・T・Oとか。正直ジャニーズには触れてきましたけど、ジャニーズのコンサートDVDは初めてだったのですごいキラキラした世界だなって、衝撃受けましたし、何より丸山さんの声に陥落しました。一撃必殺でした。

 

まぁそれからはあれよあれよという間に現在まで来てしまいました。10年ちょっとのお付き合いにはなりますか…

その間には2,3回波がありましたが、蒐集癖のある妹がおりましたのでなんとか、欠けることなく各盤は手に入れてこれました。録画もなんとか続けてくれたおかげで、こうして幾度もの復活愛を果たしてこれました。

愛は復活するもの。興味なくしても最低限の糸は繋げておくが吉。

わたくしオタク人生でひしひしと感じておる次第でございます。

 

長々と何を書いておるのかもう書きながら記憶はございませんが、このあたりで今回の気持ちの悪い自分語りはお開きとさせていただきます。

なにはともあれ、2017年のわたくし、関ジャニ∞に夢中なのでございます。

 

以上