思いの丈をぶつける。

語彙力ゼロでぶつけるブログ。

GR8ESTを生き延びて十五祭を迎えた話。を書こうと思っていた話。

表題の通りです。

GR8ESTと十五祭、めちゃめちゃ楽しかったのでその話を久々にぽろぽろ書いていたんです。

で、十五祭のオーラス終わりで本腰入れて書こうかなって、思ってたんです。

でももう書けないかな。

 

うーん、どこから書こうかな。

 

 

令和元年9月5日。当日私は東京03のライブに友人と共に行ってました。

その公演が終わり、グッズを購入して、握手会の列に並んでいた時でした。並んでやっと携帯をチェックしたら、関ジャニ∞さんからメールが来ていました。

開いてみたら、一年前の記憶が蘇りました。

もう二度ともらうことのないと思っていた「大切なお知らせ」。

その時すでに予告された時刻3分前。友人とともに信じられない気持ちで、待ちました。

16時、つながりません。 先にTLに流れてきました。

つながった文字を、読みました。  薄目で。

二人の声「やっぱり」。

 

Twitterでは騒がないようにしてましたけど、どうしてもネットニュースに取り上げられると見えてしまう情報もあり、亮ちゃんが十五祭終わりで脱退するというニュースが出ていたのは知っていました。信じたくありませんでした。

でもやっぱり今回も真実だったようです。

記事の中身は読んでいないのでわかりませんが、どうやら今回も信じたくない1%の真実が混じった三文記事でした。

 

とりあえず今はおじさん達に集中しようって。

手が震えてましたけど、今回は友人が居たので二人で「今はおじさんのこと考えよう」って励ましあいながら、列に並びました。

ちなみに握手はめちゃ最高でした。角ちゃん元気でかわいいし、飯塚さん私の小さな声に耳を傾けてくれたし、豊本さんのお手手はふかふかだった。本編も安定して幅広い年齢層にきちんとウケるネタだと思います。優しい世界。12月まで全国でツアーやってるし、東京追加公演は全国ライビュするんで、気になった方ぜひ見に行って下さい。

 

それから友人の次の用事まで少しお喋りすることにしました。いや、こんなことがある前からちょっとお茶しようって、言ってたんですけどね…

友人、十五祭前から不穏な記事が出てたんで最後かもしれないって思ってコンサート参加してたんですって。

私はね、なーーーーーーーんにも考えずに楽しんだよ。

めちゃめちゃ楽しんだよ。

札幌、名古屋2回、福岡と今回も4回もご縁があって入らせて頂けたんですが、贅沢にも入れなかったコンサートのレポを見るたびに「めっっっっっっっっっちゃ行きたかった」って地団駄踏む思いでした。100回やるなら100回見たい、そういうコンサートでした。

 6人の関ジャニ∞、続くと思ってたなぁ。

 

 

でも、6人の関ジャニ∞はたった1年だった。

 短かったな。でも、彼らにとっては途轍もなく長い、長い1年だったんだろうね。

去年の10月頃から亮ちゃんとの方向性に違いが生じて、3月頃に決定を下したと。

我々が何でとか、どうしてとか、きちんと本人の声でコメントを聞きたいって騒ぐだろう事は120%解った上で今回の発表でありコメントであり、決定なんだろうよ。

 本当にオタクというのは難儀な生き物なので、自分の納得する言葉を投げかけられない限り公式だろうが解釈違いを起こしてめちゃのめちゃに暴れる生き物になってしまうのでその辺りは各自適宜対応して頂きたい。

 

そんな話をしていたら、17時。動画の更新である。

勿論つながらないし、出先でイヤホンがないので私は見なかったけど勿論先にTLに流れてきた「2度目の47都道府県ツアー11月からやります」

 

!!!!!!?????????????

 

 マジかよ… ただでさえ鬼クソ忙しい人たちが、あと2か月で47ツアーに出発?正気の沙汰じゃねぇぞ??????

は?行くに決まってんだろ!!!金はねぇが、自分らのスケジュールと体調(体力)なんて自分らが十分に解ってて、それでも尚やるっつうもんを、行かねえ選択肢は俺にはねえぞ!!!!!!

行けるとこいくぞ!!!!!おら!!!!!!

 

ということで速攻友人とどこが穴場か相談した。めっちゃした。あとついで観光するのに行きたい旅行先の話もした。急な女子会。

あと愛知はガイシ使えないからどこでやるのか協議した。ドルフィンかキンプリ実績でポートメッセじゃねぇかって話をした。鬼つよメンタルでめちゃめちゃ前向きに金を落としていく約束をして解散した。

 

そうなのだ。

いつも「ファンが聞ける情報は事後報告のみ」なのだ。

泣いて縋ったり、大声で怒鳴ったり、冷静に攻め立てたり、めちゃめちゃになって話し合ったとしても、彼らがそれを表に出す事をよしとせずに「たくさん話し合った」としか表現しないのならば、我は「応」と飲み込むまでよ。

ただこれは「カオナシ」のように無尽蔵に飲み込んだ後また吐き出してしまうこともあるので、各自己に向き合い飲み込めなければ無理をするなかれ。俺の人生は俺の人生で彼らのファンでいることだけが俺の人生でないことを肝に銘じるべし。

疲弊することもあるのだ。無理をするな。無理と無茶は続ければいつか己を壊す。

 

はーーーーーーーー十五祭、楽しかった!!!!!!!!!!!!

円盤出るの楽しみにしてるよ!タガメやらヤモリやらと戯れてる亮ちゃんめちゃめちゃ可愛かった!少なくともGR8EST、生き延びることができたのは亮ちゃんが先陣きって引っ張ってってくれたからだったよ!ありがとう!GR8EST初日、札幌で初めに挨拶したあなた!急に歯の話し始めて何言ってんだろうと思ったけど、一生懸命な君が大好きだったよ!

関ジャニ∞さん、十五祭やってくれてありがとう!!!!!!!!

 

 

また笑顔で会おうな、にしきどりょう! ※彼は年上です。